大喜利レポート その3

引き続き。どぞ。

回答者(敬称略):白と黒、津里俊満、岡田あづま、空手
司会兼回答:川上栄治


お題「え?あの企業がプロ野球参入!?そのチーム名とは?」
回答:
和民オールブラックス(岡田あづま)
ソフト・オン・デマンド一軒家プロレスーズ(白と黒)
※岡田「マジックミラー号でリリーフがやってくる」


行政生活保護バンクス(津里)
越後製菓ピンポーンズ(白と黒)
内山信二介護を食い物ーズ(白と黒)
近代麻雀社鷲ーズ(空手)
エニックス結婚後テルパドールに向かう途中『この先テルパドール』の立て札の島、エリミネーターとかはぐれメタルとか出てくるーズ(白と黒)
※川上「思い出じゃん、それ!」
※白と黒「あそこ出てくるんだよ、強いんだよ。言いたいだけなんだよ、ドラクエ5の事言いたかっただけなんだよ!……ちゃんとしよう」
※川上「ちゃんとして」
※岡田「『スクウェアエニックス』を上手い事組み合わせたら『エニウェアセックス』になんねーかなと思ったけど、ならなかったですね」


フジテレビ社チャングンソクって誰?ーズ(空手)
日産「三菱は欠陥車だよー」ズ(川上)
韓国のロッテ免税店冬ソナフェアやってるーズ(空手)
※川上「リリーフカーに轢かれそうですよね」
※空手「それで確変入るから」
※岡田「ユニフォームがゼブラ柄の時は当たりやすい」


SANKYOボタンポコーンで当たらないのが仕様ズ(白と黒)
※空手「KYORAKUですよ(笑)」


ニワンゴのホーム球場「ニワンゴSofTalkゆっくりしていってね球場」
ニワンゴが12時をお知らせします球場」(白と黒)
「またか!課金スタジアム」(津里)



お題「日銀の異次元緩和に続く『異次元○○』を考えてください」
回答:
異次元ポケット(津里)
異次元とせないかん!(空手)
イジゲン岡田(空手)
異次元犯科帳(白と黒)
異次元のいる・こいる師匠(岡田あづま)
異次元管ベイビー(白と黒)
「四番、異次元、長嶋」(川上)
「赤い靴履いてたおんなのこ〜、異次元さんに連れられて、行っちゃった〜♪」(白と黒)
異次元や ブラホに飛び込む スペースシップ(津里)
「おーと!森崎くん、吹っ飛んで異次元にー!」(川上)
なぎら異次元壱(白と黒)
PC異次元人(空手)
「異次元さんお断り」(岡田あづま)
「俺があいつで あいつが異次元で」(川上)
異次っ子萌え(津里)
異次元博の「わくわく動物ランド」(白と黒)
そして、異次元は考えるのを止めた(白と黒)
異次元ライール(ライオネックの色違い)(白と黒)



権藤権藤異次元権藤(川上)
スピルバーグのジュライジッゲンパーク(津里)
巨人異次元玉子焼き(白と黒)
※岡田「『サンデー』が創刊号に長嶋さんで、『マガジン』の創刊号が異次元ですよ」



スクープ!矢口真里の異次元FUCK!(空手)
ドラえもんのび太の異次元誕生〜」(白と黒)
モーゼが異次元を!(白と黒)
異次元膜(空手)