大喜利レポート その1

この前やった大喜利のですね、レポートをします。
で、録音したファイル聞き直したら、結構量があるので複数回に分けます。
次がいつかは未定だけどさっ!あと需要とか考えないからっ!自己満足だからっ!もう招集通知の校正とか、想定問答集の編集とかウンザリなんだよ!
「議長、ここで熱いコロッケを頬張りながら風車ムチ」とかふざけて書きたいんだよ!101匹リスペクトのヤツを!…すいません、取り乱しました。もしよければご覧あれ。




回答者(敬称略):白と黒、津里俊満、岡田あづま、空手
司会兼回答:川上栄治


お題「きゃりーぱみゅぱみゅ、デビュー前候補に挙がったもう一つの芸名とは?」


回答(敬称略):
新かせ大衆(白と黒)
鹿威しカポーン(津里)
さにーちばちば(空手)
おじいちゃんの心電図ピーピー(川上)
祖父の家のボーボー(津里)
かりーぱくぱく(岡田あづま)
てりーのむのむ(津里)
だんーのむのむ(川上)
タガメをゴキブリと間違えフマキラープシュプシュ(白と黒)
初音ミクもどき(川上)
1995年3月20日にすげー活躍した「さりんまくまく」(岡田あづま)


お題「就活の面接にて、たった一言で即採用!一体何て言った?」


回答:
「時給300円でいいんで」(川上)
「戸籍3つ持ってます」(津里)
「僕のパパ、大統領と友達なんだぜ?」(川上)
「くーれないーに染まったー、カモンッ!」と歌ったら周りのみんなが「こーのおれーをー」(空手)
「僕、この会社の筆頭株主なんで」(津里)
なんで黙ってるの?と聞かれて「スラムダンク第2部の構成を考えたので」(白と黒)
※川上「『雇うから教えてよ!』」
口を開けたら緑色の甲羅が出て、面接官の後ろにいたハンマーブロスを倒して一言「ヨッシー!」(岡田あづま)
バルス!」って言ったから「採用するから!採用するから止めて!」(白と黒)
「17連射できるよ?」(川上)
横で面接を受けていたR2D2機械語で雑談を始めたから(岡田あづま)


お題:「これは絶対欲しくない!新発売の冷蔵庫につけられた大不評のキャッチコピーとは?」
※津里「キャッチコピー?」
※川上「キャッチコピー」
※津里「機能とかじゃなくて?」
※川上「機能でもいいです」
※岡田「迎合的な司会だ(笑)これ冷蔵庫じゃなくて洗濯機でもいいですよね?」
※川上「もちろんいいです。もちろんでございます」
※空手「『こんな電車は嫌だ』でもいいの?」
※川上「『こんな電車の中吊り広告は嫌だ』だったらキャッチコピー繋がりでギリセーフです」


回答:
「2倍!2倍!」(白と黒)
「右側からも左側からも内側からも開けられる」(岡田あづま)
「タンスにもなる」(川上)
「冷やしてたまるか」(白と黒)
「えんせき!」(空手)
「洗おうと思えば洗える」(津里)
東芝製よりも固い!三菱製よりも固い!」(岡田あづま)
「漬け物石にもなる」(津里)
「多い日も安心(生協の配達が)」(岡田あづま)


出す時にウソのガムがパチンってなる(白と黒)

急速冷凍とかチルドとかのボタンの横に「ブーン」って音がなるボタンがある(白と黒)
正面に九九早読み表がついてるので馬鹿には好評(津里)
説明書のキャラが「ガンダム」のミライさんくらいでさほど可愛くない(白と黒)
音声で「給湯温度を42度に設定しました」(白と黒)
「ブーン」って言う前に「カーッ」ってなるので「痰はくのかな?」ってなる(白と黒)
パルプンテを唱えたら山のように大きな冷蔵庫がやってきてモンスターを倒してくれるけど、ずっとそのままなのでマップが冷蔵庫だらけになる(白と黒)
正面に女の子を描いとけば抱き枕に(津里)


(白と黒、「STAND BY ME」の前奏を口ずさみはじめ、それに合わせて周りから自然と手拍子が)
♪デデデン、デン、デデデン、デン、デデデン、「冷蔵ナイッ」(白と黒)
※岡田あづま「回答者以外手拍子っておかしいよッ(笑)」
※川上「野良ですから。ここ野良大喜利ですから(笑)」
※津里「ますざぶ大喜利の一番良いところと一番ダメなところ。」
※白と黒「自由度が高いから。グランドセフトオートだよ。大喜利界のグランドセフトオート(笑)」
グランド・セフト・オートシリーズ - Wikipedia